se.REGARDE

東京スナップ2021
2021/11/13
se.REGARDE

コロナとなり、旅行や出張も一気になくなってしまい、
仕事以外で写真からまた離れてしまってる最近。

今月11月、世の中が少し落ち着き始めた頃、仕事で撮影もあったので、
カメラ一式と共に1年ぶりに東京へ出張に行きました。

出張中は、基本的に自由時間があまり取れず、
ゆっくり写真も撮れませんでしたが、散歩がてら気分転換に日別で少し撮りました。

日の出日の入りは全く動けませんでしたが、
東京は全てがそれぞれの都市なので、シュチュエーションが面白い。

まずは出張定番の大手門・東京駅周辺を散歩。

se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
この日は埼玉で打ち合わせだったので、乗り換えの駅北千住を散歩。
今思い返してみれば、昔十数年も東京に住んでいて、北千住は今回初めて降り立った場所でした。
活気のある長い商店街を通り、荒川河川敷まで歩きました。
その間にはゆっくりとした時間が流れる下町の街並みが心地よく、
東京にもこんなところがあるんだなと改めて感じました。
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
そして、最終日は飯田橋・市ヶ谷付近。
この辺は総武線でサクサク行けるので、用がない限りは降りない場所。
初めて歩きましたが、川沿には、総武線・中央線が次々と来ているが、
片道が公園にもなっていて、東京のど真ん中なのにここもゆっくりした時間でした。

久しぶりに写真を撮りましたが、やはり写真は楽しく、
これを期にまた少し写真と向き合っていければと思います。

se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
se.REGARDE
The following two tabs change content below.
株式会社インクワイアリー代表、webデザイナー 福島県いわき市出身。2012年福岡県に移住。2015年よりフリーランスとして独立。その後2020年法人化。写真は街スナップ・風景写真を撮っています。

最新記事 by Atsushi Goto (全て見る)